【テラリア攻略日誌03】圧倒的「鉄」不足!ワールドによって生成種類が違う?!鉱石出てこない問題解決方法、世界の謎編


鉄が出ない!どこを探しても鉄が出ない!
掘っても掘っても「鉛」ばかりで鉄が出ない!ベッド作りたいのに鉄が出ない!

掘っても掘っても!

掘っても掘っても掘っても!

掘っても掘っても掘っても掘っても!

全然「鉄鉱石」出てこぉへんやん!!

同じグレート同士の鉱石はワールド生成時にどちらか1種類しか生成されない



な、なんやて?!
「鉛」が出るワールドでは「鉄」は出てこないらしい!知らなかったぁ!
「ぶんかいするきかい」という道具を使えば鉄を生成できるらしいが、そんなもん持ってない!じゃあどうしたらええんや?!

新しいワールドに出張する


という訳で遠征出張してきましたよ、新しいワールドに。
そしたら、いとも簡単にあっさり見つかった。

デモナイト鉱石とかクリムタン鉱石とかいう見たことない鉱石も見つかったし。
こんなあっさり解決できたのか…
同じキャラクターで色々なマップで遊ぶことが出来たのね!新発見!

ようやく無事にベッドを作ることが出来ました!

アヒルもお祝いに駆けつけてくれました。アヒルカワイイ。
それではまた!次の冒険に出かけます!

第四回はコチラから
【テラリア冒険日誌04】1軒に複数人のNPCを住ませる方法!集合住宅の作り方!夢のテラスハウス、家作り応用編



コメント