【シェア畑】驚愕のでかさ!栄養満点冬大根を収穫!だいこん役者の由来知ってます?


どうもゲーム大好きだけど、畑も大好きnekoです!

季節は真冬!シェア畑もすっかり冬です!
冬でも畑の野菜たちは立派に育っています!今回めっちゃでっかい冬大根が収穫できましたよ!完全にヘビー級です!ずっしり重い!

収穫したのは「おふくろ」という種類の大根です。他にも「三太郎」なんかも植えてます。大根にも様々な種類があるんですね~

このごっついサイズのおふくろ、帰って美味しく調理しますよ~
寒い季節にあったかい大根料理はほっこりしますね~
おふくろの味を目指して。

大根は栄養満点の野菜です!大根の消化酵素は胃腸を整える効果があるんですよ~
芝居が下手な役者を「だいこん役者」なんて言いますが、これは大根を食べても決して食あたりしないことに「当たらない役者」をかけたものなんですってね奥さん!

ちなみに筆者の好きな大根料理は「たくわん」です!
それでは次回の畑レポまで大根食べてお元気で~


コメント