【浅草グルメ】浅草の老舗店!ウナギを食べに浅草国際通りにある喜久さんへ行ってみた!

いよいよ冬本番、あたたかくおいしく体力がつくものを。今が旬のものを・・はっ!うなぎが食べたい!(土用丑の日で有名なのは夏ですが、冬眠の為に身に養分を蓄える秋から冬が実はウナギの旬だそうです。)

そんな旬のうなぎを食べたく、やってきたのは浅草!美味しいお店おおいですよねー!浅草大好きの浅草びいきです。

寒い寒いと、つくばエクスプレス「浅草駅」から歩いて5分。
お邪魔したお店が「喜久」さんです。

この界隈ではちょっと有名な鰻屋さんです。じゅるり。

IMG_0899_R

店内はカウンター、テーブル席、奥にお座敷といった感じです。今日は家族ずれのお客さんが奥のお座席にいらっしゃいました。
わたしたちはテーブル席。

まず最初にでてきたのは・・

IMG_0889_R
くじらの刺身!!
生姜醤油で頂きました。見た目からわかるかもですが、すんごいおいしい。

IMG_0890_R
そして刺身たち。新鮮で味が良い!!左端に映っている透明なツマみたいなのは「海藻クリスタル」っていうらしい。ここに来て初めて知りました。触感はコリコリとシャリシャリの中間でこれもまたおいしい!

IMG_0892_R
鶏のレバー。これ感動。レバーってずっと苦手だったんですよ。でもね、ここのレバーは本当にまったく臭みとかがないの!!ポン酢でさっぱり、ぺろっと頂いちゃいました!衝撃のレバー。

IMG_0893_R
そして出ましたよ!うなぎの白焼き様です。うなぎのポテンシャルを最大に引き出す、白焼き様です!フゥー!

IMG_0894_R
ちょっと食べちゃった・・ごめんなさい。白子ポン酢とブリ大根。大根はシミッシミです。白子も全然臭みとかない。美味。

焼き鳥、つくねも出てきたんですが食べちゃって写真撮るの忘れた。

12suisenen
そして最後にうな重どどーん!大変柔らくて絶品。文才がないのが悔やまれる。

まとめ


どれをとっても絶品です。肝やレバー等、食わず嫌いしてる人は絶対行ってみるべき。今まで食べてたものはナニってなります。

高級をうたってる有名店しか行ったことないって人も、一度行ってみてほしいですね。コスパがよくて大満足します。
あとあと、なんといってもお店の雰囲気がいいんです。店主でありますお母さんが本当あたたかいのです。

IMG_0895_R
かわいい!(写真掲載の許可いちおとってます!)

浅草来たら、喜久さんオススメです!

喜久さん
03-3841-6414(予約可だそうです)
東京都台東区浅草2-19-2


コメント