【ゲーミングマウス】マウスをLogicoolの「G402」からRazerの「DeathAdder elite」に変えてみた感想


最近PCゲーム用のマウスをRazerの「DeathAdder elite」に変えてみました。
以前はLogicoolのG402を使用していたのですが、たまたま秋葉原のRazerの店に寄ってDeathAdderを試してみた事が、買い替えのキッカケでした。
マウスは人それぞれの持ち方や手の大きさによって好みが変わるので、あくまでも個人的な感想になりますが、試した瞬間これが良い!て思いましたね。

サイドボタンめっちゃ押しやすい


筆者はマウスのサイドボタンをよく利用しているのですが、DeathAdderのサイドボタンは大きくて、位置も丁度良いところにあり、非常に押しやすいです。
LogicoolのG402も非常に使いやすいマウスなのですが、サイドボタンが個人的に少し押しずらかったのです。

マウス自体の大きさも丁度良く、重さもそれほど重くないです。ただ持ち上げるのにはG402の方が指の引っかかりがあって持ち上げやすかったですね。

見た目はG402の方がゴツゴツしていてゲーミングマウスっぽさがありました。DeathAdderは逆にシンプルですね。個人的にはDeathAdderの方が好きです。

DeathAdderのOVERWATCHモデルもあるのですが、本当はコレが欲しかった。


精度に関してはぶっちゃけどちらもあまり変わらないというか筆者のような素人には分からないレベルです。

マウスを選ぶ際の重要なポイントは、やっぱり実際に自分で試してみる!コレが一番のポイントですね!
このマウスオススメだよ!ていうのあれば教えて下さいね~
それでは皆さん、良きマウスとの出会いを~


コメント